人事労務管理相談、給与計算、労働社会保険、外注、人事評価給与制度制定・改訂・見直し・支援、労務監査、
株式上場・公開、管理職教育・研修、残業代固定・削減・割増率、中小企業基盤人材確保助成金等の問題に対応します。

スポンサーサイト
成功って何だ?
最近、改めて思うこと。。。

30代での成功って、本物の成功か?
違うに決まってるじゃん。。。
っていうのが俺の考えていること。間違ってるんかな?
というか、これに反論ある人は、文句言わず、自分の信じた
道だけいって下さい。人を巻き込まずにさぁ。


学びだとか、勉強だとか、成功体験を聞くだとか。。。
悪いとは言わないが、、、
簡単な話、そんなに早く成功したけりゃ、人と違うことする
しかね~じゃん。人の成功体験なんぞ、どんな価値があるんじゃ。


なぜ、そんな頭でっかちになるんだ?

そうかぁ、、、俺と違って、頭が良いからかぁ。。。



そんなの人生が終わったときにだけ分かることじゃね~の。
俺は昔から、本当にそう思っているから言ってるんだけど。





必要なのは、行動だけじゃないの。もっと言えば感動だよ。
感動とは、”感”じて”動”くこと。
今は、”感”じるヤツは多いが、実際に”動”くヤツが少なくないか?

まぁ、今の俺にとってはどうでもいいことだ。。。
なぜなら、、、俺自身、感じて動き続けてきているからだわな。


最近、30代前後で「成功」「成功」という言葉を聴きすぎて
正直もう「ウザイ」と思っている。
大体、過去、現在、未来は絶対に一本の線でつながってなきゃ
いかんのかい?

もしそうだとしたら、そりゃ、エリートの発想だよ。
遊んだことにない人間の言い訳じゃないの?。



簡単なことを難しくして簡単に儲けるなよ。

本物知りたけりゃ、自らの力で死ぬ気でやるしかないっしょ。

別に誰彼にいっている話じゃないので。。。





最後に一言。

学んでいること、勉強していること、成功体験を聞くだとか。。。

これをベースにお客様にコンサルティングをして、、、

もしそれで役員とか社員とかが死んだら、貴方はどうするの?

死なないなんて勝手な結論ださないでね。
それこそ、貴方の勝手な結論だから。





以上、これはフィクションの話でした。
臨場感あったかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://officeyuzawa.blog88.fc2.com/tb.php/27-ebf64530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
