人事労務管理相談、給与計算、労働社会保険、外注、人事評価給与制度制定・改訂・見直し・支援、労務監査、
株式上場・公開、管理職教育・研修、残業代固定・削減・割増率、中小企業基盤人材確保助成金等の問題に対応します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No2を育てるのって・・・
やっぱ、大変ですね。

昨年末に採用したスタッフの試用期間がまもなく終わり、
4月から本採用となります。
スタッフ採用では、色々と苦労をしましたが、ようやく
軌道にのってくれるかなと思ってます。
昨日は、本採用を祝って、、、そして今後の育成方針を
伝えるため、簡単な宴席を設けてこれまでの自分のことを
色々と話をし、考え方などを伝えました。
簡単な宴席の割りには、紹興酒を3本くらい飲んだかな(笑)
スタッフは、めっちゃ酒が強い!


今、人事労務管理担当者として必要な知識を教えはじめて
いるんだけど、知識・技術よりも、気持ちの面を教え込む
ことが一番大変だなぁ、と改めて痛感しました。

何しろ、最初が肝心だから、ここは手を抜かず、
繰り返し何度も何度も話、伝えていこうと思う。


勉強も、誰のために、何のためにやるのか。。。
自分のためということも大事だけど、一番はお客様に対して
キチンとアドバイスできるようになるために、喜んで頂くために
死ぬ気で勉強をしてもらわなければならないですね。


自分のためというのは、試験勉強でおしまい。

生きるか死ぬかの狭間で戦っている会社経営者。
そういう方々に対して中途半端な知識や気持ちで
いけるわけがありませんね。



湯澤社会保険労務士事務所のポリシーとして
「選手はいらない、戦士が欲しい!」があります。


さぁ、明日から3ヶ月間で、また半年間で
どんな風に変わっていくのか、楽しみです。

厳しさの中に楽しさありかな。。。
スポンサーサイト
いよいよ今日から・・・
弊所の大切なお客様の人事労務管理担当者の育成講座を
スタートさせます。

この講座は、誰でも参加できるわけではないのです。
勿論、公開はしません。

(1)弊所のお客様であること
(2)常駐型のコンサルを実施させていただいていること
(3)真の人事労労務管理担当者を育成するという
   強い覚悟をもっているお客様ならびに参加者であること

ということで一般参加は受け付けていません。



いよいよ始まります。
真の「人事労務管理担当者」の育成が。。。

人数は少ないですけど、問題は講座の質ですね。

だいぶ間があいてしまった。。。
一度書くことがSTOPすると「まぁ、いいか・・・」
となってしまうのが私の悪いクセだと思う。

猛省(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ここ最近、自宅に帰ったら「バタン・キュー」状態が続く。
つい2日前は、知らず知らずPCデスクの下で寝てました(^_^;)

今日、午前中は比較的落ち着いた状態だけど、
午後からは、やること「たくさ~~~~~~~ん」(;一_一)

計画の重要性を非常に感じる、今日この頃です。



天気も良いし、ランチは外に出て食べようっと
近くの「さくら水産」の500円定食を・・・(^_^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。